読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開!

東京都内にある高校(国立/私立/公立)の大学合格実績を公開しています

麻布高等学校の2015年大学合格実績【海外大学編】

中学・高校の定期試験の点数が上がる!内申点が上がる!!
結果の出るテスト対策問題集!1ヶ月5教科3,200円

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

この記事では、麻布高等学校の2015年大学合格実績について記載します。

言わずもがなしれた、関東私立トップ校の1校で、

開成、武蔵と並び男子御三家と称されています。

 

◎学校名:麻布高等学校 私立男子校

所在地:〒106-0046 東京都港区元麻布2-3-29

学校HP:麻布学園(麻布中学校・麻布高等学校)

中学入試あり、高校入試なし

 

 

 

 

 

★2015年麻布高等学校の大学合格実績

◎海外大学への大学合格実績

 

ハンガリー国立大学医学部 現役1名

 

http://www.hungarymedical.org/ 

上記のURLが、ハンガリー国立大学医学部のHPなのですが、積極的に日本人の学生も受け入れているようです。

 

 

※上記大学合格実績については

http://www.azabu-jh.ed.jp/goukaku/2015goukaku.pdfより。

★Z会からは2015年の中学受験で麻布高校へ11名が合格!


★麻布志望の方にオススメ!

↑そんな謎でもないと思うのですが(私が読んだ感想です)、これを読んでますます”麻布”が好きになる人は好きになるのかも^^


進学実績がいい学校=がり勉をさせている、というイメージを持っている方が読むと、麻布のイメージがガラッと変わるかもしれません・・・

 

私は、

”麻布高校が最終学歴になっても社会でやっていけるようにしたい”

という麻布の主張が好きです。

大学合格実績が良いだけなら学校じゃなくて、塾でもいい話だと思うので、

こういった確固たる信念のある私立が好きです^^




こちらは谷垣自民党総裁など、

麻布を卒業されて著名な活躍をされている方々の対談が面白かったです。

 

政界のエリートは麻布出身者が多く、

医学界のエリートは開成出身者が多いというようですね。

上記でご紹介した本に書いてありました^^

 

故人で元総理でいらっしゃる橋本龍太郎さん、

元総理の福田康夫さん、

現自民党総裁の谷垣禎一さんなど麻布出身の麻布の方は多いですね。

 

なお、世界的ジャズピアニストでいらっしゃる山下洋輔さんも麻布出身。

最近では日テレアナウンサーの枡太一さんが有名でしょうか?

麻布中高→東大理系学部ご出身で、

理系でアナウンサーに就職された異色の存在でいらっしゃいます。

麻布時代は生物部だったそうですよ^^

 

 

私が作成したNAVERの記事でもご覧いただけます。

※naverの記事では国公立、私立ともに過去3年間の大学合格実績についてまとめています。

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp

 

こちらからも受験情報をごらんいただけます!↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2015 東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開! All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。