東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開!

東京都内にある高校(国立/私立/公立)の大学合格実績を公開しています

(私立)武蔵高等学校の2015年大学進学実績【海外大学編】

無料サンプル教材ももらえます!!Z会の通信教育 資料請求

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

この記事では、武蔵高等学校の2015年大学進学実績について記載します。

武蔵は開成、麻布と並び男子御三家と称されています。

ただ、最近は、武蔵を外して駒場東邦を入れて新御三家などと言ったりもするようなのですが…

 

多少大学合格実績が落ちても、

武蔵の特色ある教育は 私立ならではのものですし、

これからもコアなファン(お父さんが武蔵OBで2代武蔵のご家庭も多いようです)は存在し続けると思います。

 

なお、現在の東京大学の総長は武蔵OBでいらっしゃいます。

 

◎学校名:武蔵高等学校 私立男子校

所在地:〒176-8534 東京都練馬区豊玉上1-26-1

学校HP

武蔵高等学校中学校

中学入試あり、高校入試なし

 

 

 

 

★2015年武蔵高等学校の大学進学実績

 武蔵は、”大学合格実績”ではなく”大学進学実績”のみを公開しています。

ですので、以下は実際にその大学に武蔵生が進学した数のみがカウントされています。

”合格者数”だったらもっと数が伸びるんでしょうね~。

 

◎海外大学への大学進学実績

◆カピオラニ・コミュニティ大学
既卒1名が進学

ハワイの大学のようです。

Kapi'olani Community College | Engage. Learn. Achieve.

 

※上記大学進学実績についてはhttp://www.musashi.ed.jp/shinro/data.htmlより。

 

★Z会中学受験コースからは2015年の中学受験で私立武蔵中学校へ10名が合格!




★武蔵について知りたいのであれば…

こちらの本には、武蔵のこだわりを校長先生が紹介されています。

たとえば、広大な敷地にヤギを飼っており

夏休みも交代でエサをあげにくるなど、

生き物を飼うことを体験させる、など随所にこだわりが感じられます。

 

また、

”武蔵が保証しているのは学問に対する自由である”

という言葉がかっこいいなぁと私は思いました^^

 

大学合格実績が以前より落ちている、

また、試験が独特なので敬遠される傾向があるのですが、

特色を打ち出すことのできる”私立”という観点で言うと

私立度の高い学校であると思います。

私自身は、とてもいい学校だと思います^^

 

 

 

 

私が作成したNAVERの記事でもご覧いただけます。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

こちらからも受験情報をごらんいただけます!↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2015 東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開! All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。