読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開!

東京都内にある高校(国立/私立/公立)の大学合格実績を公開しています

桜蔭高等学校の2015年大学合格実績【早稲田大学123名、慶應大学100名ほか私立大学編】

いつもご覧いただきありがとうございます。

なぜ今まで成績が上がらなかったのか?
その理由をご存じですか?

 

 

この記事では、桜蔭高等学校の2015年大学進学実績について記載します。

 

桜蔭高校といえば、中学受験の女子御三家の1校で、

女子校トップの大学合格実績を誇っている学校です。

タレント菊川怜さん,元トレンダーズ社長経沢香保子さんがご出身でいらっしゃいますね。

もっと固い職業であれば(あるほど!?)、桜蔭出身で活躍されている方が大勢いらっしゃいます。

 

◎学校名:桜蔭中学校・高等学校

所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷1-5-25

学校HP:桜蔭中・高等学校

中学入試のみ

 

 

 

 ★2015年 桜蔭高等学校の大学合格実績

私立大学への大学合格実績については一部のみになっています。

※現役、既卒区分不明

 

◎私立大学への大学合格実績

◆早稲田大学

123名

 

◆慶應義塾大学
100名

 

◆上智大学
31名

 

◆立教大学
7名

 

◆青山学院大学
7名

 

◆学習院大学
1名

 

◆国際基督教大学(ICU)
3名

 

◆中央大学
14名

 

◆日本大学
6名

 

◆明治大学
44名

 

◆法政大学
5名

 

◆東京女子大学
1名

 

◆津田塾大学
4名

 

◆日本女子大学

6名

 

◆東京女子医科大学
3名

 

◆成蹊大学
1名

 

◆東邦大学
14名

 

◆東京理科大学
42名

 

◆明治薬科大学
1名

 

◆星薬科大学
3名

 

◆昭和大学
12名

 

◆北里大学
7名

 

◆日本医科大学
14名

 

◆東京慈恵会医科大学
26名

 

◆東京医科大学
7名

 

◆順天堂大学
21名

 

◆東京農業大学
2名

 

◆その他私立大学
52名

 

※上記大学合格実績については、

http://www.oin.ed.jp/promotion.htmより

★Z会中学受験コースからは2015年の中学受験で桜蔭中学校へ16名が合格!


私が作成したNAVERの記事でもご覧いただけます。

NAVER記事では過去4年間の国公立大学、私立大学の合格者数推移についてまとめています。

matome.naver.jp

 

プラス1年足して、5年間の大学合格実績についてもまとめています。

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp

こちらからも受験情報をごらんいただけます!↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2015 東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開! All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。