東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開!

東京都内にある高校(国立/私立/公立)の大学合格実績を公開しています

女子学院高等学校の2015年大学合格実績【産業医大1名、慈恵医大3名ほか医歯薬獣医系 私立大学編】

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

食卓に「安心・安全・新鮮」をお届け! ローソンフレッシュ

朝勉の前にはフルーツを食べると頭が働きやすくなるそうです^^

安全な果物を受験勉強のおともにいかがでしょうか?

 

この記事では、女子学院高等学校の2015年大学進学実績について記載します。

 

女子学院は、中学受験において女子御三家の1校であります。

入学後の授業は、大学の一般教養的な授業が多く、

そのため美術系など芸術系の大学や専門学校への進学者が多いのも特徴です。

色々なことが吸収できる中学高校の時期に、

様々なことに興味を持てるような授業をしてくださるのは

とても魅力的ですね^^

 

▼女子学院の教育については以下の本にも載っていますよ^^

 

◎学校名:女子学院中学校・高等学校

所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町22−10

学校HP女子学院 中学校・高等学校

中学入試のみ

 

 

 

 ★2015年 女子学院高等学校の大学合格実績

女子学院高等学校の2015年大学合格実績【早大148名、慶応大96名ほか私立大学編】

からの続きです。

 

※現役、既卒区分不明

医歯薬獣医系の大学合格実績です。

 

◎私立大学への大学合格実績

◆順天堂大学
4名

 

◆東京女子医科大学
4名

 

◆東京慈恵会医科大学
3名

 

◆昭和大学
3名

 

◆東京医科大学
2名

 

◆日本医科大学
1名

 

◆自治医科大学
1名

 

◆産業医科大学
1名

 

◆北里大学
5名

 

◆東邦大学
3名

 

◆東京薬科大学
4名

 

◆星薬科大学
3名

 

◆日本薬科大学
1名

 

◆京都薬科大学
1名

 

◆東京農業大学
2名

 

◆麻布大学
1名

 

 ※上記大学合格実績については、

http://www.joshigakuin.ed.jp/school/data.html

より。

★Z会中学受験コースからは2015年の中学受験で、女子学院中学校19名が合格!


 

私が作成したNAVERの記事でもご覧いただけます。

NAVER記事では国公立大学、私立大学、大学校まとめて掲載しています。

matome.naver.jp

こちらからも受験情報をごらんいただけます!↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2015 東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開! All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。