
東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開!

東京都内にある高校(国立/私立/公立)の大学合格実績を公開しています

芝高等学校の2015年大学合格実績【海外大学編】

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

1週間39,999円~OK!セブ島ガチ留学

 

 

この記事では、芝高等学校の2015年大学合格実績について記載します。

 

芝と言えば、芝温泉(入った後がのんびりしすぎ…)と揶揄されていたり^^;

中学入試時の偏差値に比べて大学合格実績が…と言われていた時代もあったようですが、

2015年の大学合格実績を見る限り、

東大に現役合格者を13名出しています。

 

充分な大学合格実績と言えるかと思いますので、

芝温泉からは脱却したと言えるのではないでしょうか?

 

決して温泉は悪いことではないと思うんですよね。

感受性が高まり、

色々なことに反抗してみたくなったり、

色々考えがぐるぐるする思春期の中高時代、

勉強だけを詰め込むよりも、

色々なことを考えられるゆとりがあった方が良いのではないかな、と思います。

 

そういった点で、温泉と揶揄されつつ、

大学合格実績もちゃんと出している芝、魅力的な学校なのではないでしょうか?

 

お医者さんのご子息も多く、医学部への進学が多いのも特徴だそうです。

 

◎学校名:芝中学校・高等学校(男子校)

所在地:〒105-0011 東京都港区芝公園3-5-37

学校HP:芝中学校・芝高等学校

中学入試のみ

 

 

 

 ★2015年 芝高等学校の大学合格実績

 

◎海外大学への大学合格実績

◆Lawrence University
現役:1名

 

※上記大学合格実績については、

http://www.shiba.ac.jp/shine/performance.htmlより。

 

2015年中学受験では、Z会より芝中学校に6名が合格!

 

 

 

こちらからも受験情報をごらんいただけます!↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2015 東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開! All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。