
東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開!

東京都内にある高校(国立/私立/公立)の大学合格実績を公開しています

跡見学園高等学校の2015年大学合格実績【お茶大1名、防衛医科大学校1名ほか国公立大学/大学校編】

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今なら無料お試し教材+クリアファイルをプレゼント!

齋藤孝先生監修 国語・作文なら「ブンブンどりむ」

 

 

この記事では、跡見学園高等学校の2015年大学合格実績について記載します。

 

跡見学園は、丸ノ内線 茗荷谷駅が最寄りの女子校で、

とてもとても古い学校で、

今の制服は袴を基に作られていて

「ハイカラさんが通る」

のモデルになっただとか、

「ごきげんよう」

の挨拶を始めたのは跡見がだったとか、

とにかく古い自慢には事欠かないのですが…

 

以前、大昔、もうウン十年前ですが^^;、

2教科受験校もまだ多数あったころ、

何を思ったのか!?時代を先読みしすぎ!?で、

突然4教科受験校にしたところ、

志願者ががくんと減り、

それ以降どんどんどんどん中学受験時の偏差値が下がり続け、

下手すると偏差値表に載っていないくらいの学校となってしまいました…(;_;)

 

跡見の制服は生地が厚く夏場は暑いので、

盛夏服を導入しようとしたところ、

OGが大反対したとかしないとか…

 

もういっそのこと、このままレトロをウリにした女子校として

落ちぶれていくのかと思いましたが…

 

2016年中学入試から若干入試スタイルを変更するそうですよ。

http://www.atomi.ac.jp/jh/pdf/atomi_entranceguide_2015.pdf

 

今度こそ上昇できるのでしょうか…?

 

偏差値はさておきまして、

ロシアの国立バレエ団を全校生徒でバレエ鑑賞したり、

歌舞伎を全校生徒で見に行ったり、

学費が高い分、

いわゆる大学入試とは直結しない、

”無駄”と言われれば無駄だけど

恐らくきっと後々に教養として役立ってくるであろうことは

やってくださいますよ^^

 

現在の副教頭の先生は、もともと公民の先生で

昔から生徒から人気のあったかわいらしい先生です^^

 

 

◎学校名:跡見学園中学校・高等学校(女子校)

所在地:東京都文京区大塚1-5-9

学校HP:http://www.atomi.ac.jp/jh/

中学入試のみ

 

 

 

 ★2015年 跡見学園高等学校の大学合格実績

※現役、既卒区分不明

 

◎国公立大学への大学合格実績

◆お茶の水女子大学

1名


◆帯広畜産大学 

1名

 

◆山形大学 

1名

 

◆埼玉大学 

2名

 

◆東京藝術大学 

1名

 

◆横浜国立大学 

1名

 

◆横浜市立大学 

1名

 

◎大学校への大学合格実績

◆防衛医科大学校 

1名

 

▼跡見志望者はまずは基礎力充実を!

月刊教材ポピー

決して中学受験校の中では難しくない跡見学園。

まずは基礎力の充実から!

月刊教材ポピー は学校で使うドリルを作っている会社のため、

学校の成績アップに効果的です!

まず学校のテストで取りこぼしのないよう学習を進めてみてはいかがでしょうか?

月刊教材ポピー 無料お試し教材をもらうことはもちろん、

1か月だけのお試し購入もOKです!

 

※上記大学合格実績については、

http://www.atomi.ac.jp/jh/course/university/

より。

 

無料でお試し教材もらえます!

 

 

 

こちらからも受験情報をごらんいただけます!↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2015 東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開! All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。