読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開!

東京都内にある高校(国立/私立/公立)の大学合格実績を公開しています

普連土学園高等学校の2015年大学合格実績【早稲田大26名、慶応義塾大20名ほか私立大学編】その1

こども英会話ならリップルキッズパーク

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

この記事では、普連土学園高等学校の2015年大学合格実績について記載します。

 

私は大昔に中学受験をしているのですが、

当時は頌栄女子学院と普連土学園が4教科受験校のそんな上の方ではなく、

同じくらいの偏差値だったと記憶しています。

 

(なぜ記憶があるかというと、もともとの志望校が学習院女子だったのですが、

周りが勉強に本気を出す頃に本気を出さず、

結局ずるずると私自身は偏差値が下がっていったため、

結局ずるずると志望校も下げていくことになったのです^^;

なので学習院女子以下の4教科受験校は子どもながらに偏差値見てたのですよね。

でも、なぜか鴎友学園の記憶がないんですよね…。

普連土みたいに目立つ名前ではなかったからでしょうか…???)

 

中山エミリちゃんがカリタス女子に入学するために、

名前を漢字に変えたように、

(とカリタス出身のお友達がいっていたのですが、

カリタスはカタカナなのになんで人名にカタカナはNGなんでしょう^^;)

普連土学園はアメリカのキリスト教フレンド派の方が創立した学校のため、

漢字を当てて学校名にしたようですね。

 

1学年130人ほどの少人数の女子校のようです。

 

◎学校名:普連土学園高校(女子校)

所在地:〒108-0073 東京都港区三田4丁目14-16/p>

学校HP:http://www.friends.ac.jp/

中学受験のみ

 

 

 

 

 ★2015年 普連土学園高等学校の大学合格実績

 

◎私立大学への合格実績

◆慶應義塾大学

現役:19名、既卒:1名 計:20名

 

◆早稲田大学
現役:24名、既卒:2名 計:26名

 

◆上智大学
現役:22名、既卒:10名 計:32名

 

◆国際基督教大学(ICU)
現役:3名

 

◆東京理科大学
現役:8名、既卒:3名 計:11名

 

◆立教大学
現役:24名

 

◆学習院大学
現役:10名

 

◆明治大学
現役:27名、既卒:7名 計:34名

 

◆中央大学

現役:5名

 

◆法政大学
現役:13名、既卒:2名 計:15名

 

 

斎藤孝先生監修の作文通信教育、無料お試し教材もらえます!!

小学生×国語力=お子さまの未来を変える!

 

◆青山学院大学
現役:20名

 

◆成蹊大学
現役:3名

 

◆明治学院大学
現役:12名

 

◆同志社大学
既卒:1名

 

◆関西大学
既卒:1名

 

◆関西外語大学
現役:1名

 

◆日本大学
現役:14名

 

◆國學院大学
現役:1名

 

◆東洋大学
現役:6名

 

◆武蔵大学
現役:1名

 

◆東海大学
現役:2名、既卒:1名 計:3名


◆神奈川大学
現役:1名、既卒:2名 計:3名

 

◆帝京大学
現役:2名

 

◆国士舘大学
既卒:1名

 

◆武蔵野大学
現役:1名

 

◆城西国際大学
現役:1名

 

◆明星大学
現役:1名

 

◆帝京平成大学
現役:1名

 

全国500以上の教室で無料体験教室開催中!

「ロボット教室」体験授業受付中

 

 

 

※上記大学合格実績については、

http://www.friends.ac.jp/career/results.html

より。

 

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

 

こちらからも受験情報をごらんいただけます!↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2015 東京都内にある高校(国立/私立/都立)の大学合格実績を徹底公開! All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。